--/--/--


スポンサー広告
2009/07/29

イニシャルズ

P1020678.jpg


「イニシャルを紺色で」とのオーダーをいただき、作ったネックレス。
この前の赤色のより、抑えめでグッと大人っぽい印象のものになりました。



ああ~なんでしょう、この暑さ。そして、湿気
寝ぐるしい夜・・・。はぁ。

そうそう、この前の日曜、用事があって近くまで行ったので、
夫の実家に寄ったら、地域のお祭りをやってまして。

P1020658.jpg

朝から夜中まで、お神輿を担いで地域を歩き続けるそうです。
お神輿が見た目以上に重いらしい!
しかも、二日間連続で担いで練り歩き続け、
決まった場所では、重ーいお神輿を上下左右に大きく揺らして盛り上げる。
(↑お神輿を“もむ”って言うそう。皆「もめー!もっともめー!」って叫んでました
毎年25歳が中心に、お祭りを行うことになっているらしいのですが、
夫の友達は、その時に、なんと足を疲労骨折したんですって!
どんだけ~~!?(←古いけど、つい言っちゃうよ)

この日、ものすごく暑かったから、かなりつらそうでした。
伝統あるお祭りらしいですが、少子化だし、温暖化だし・・・
今後、お祭りの存続はいかにと心配せずにはいられないのでした。
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/22

キャニオニング

夫が夏休みを一日とれることになり、
海の日20日から、1泊2日で群馬の水上(みなかみ)へ行ってきました。

旅の目的のメインは「キャニオニング」。
夫の強い希望により(笑)、夫婦で参加してきました!

「キャニオニング」とは、渓谷を上流から下流に下っていくアウトドア・スポーツ。
ウェットスーツとライフジャケットを付け、ヘルメットをかぶって完全防備して、
身一つで、川の流れに身をまかせ、岩の間を下っていきます。
ガイドさんの指示通りに、仰向けだったり、スーパーマンのようなうつぶせの格好に
なったりしながら流されて。

私たちが参加したのは、水上エリアの中では一番スリルのあるコース
                           (↑知らずに、ちょうど・・・)
その回の参加者は、11人でした。
渓谷上流から順番に水に入り、スタート!
すっごく暑い日だったのですが、川の中は雪解け水が勢いよく流れているので
冷たくて気持ちいい~~。
木々に囲まれた渓谷を滑り下りていくので、気持ちいいな~と、
油断していたら・・・結構流れが激しく、急に深いところもあったりしてブクブク、アワアワ

そして、このコース一番のポイントがすぐにやってきました
なんと、20mの滝!!
その滝を最初はロープで吊り下げられながら滑り、
そして途中から離されて、勢いよく滑り下りて滝壺にドボーーーーン!!
それはもう、すっごい怖かったーーー
ふぅー無事生きててよかったーーー!て感じでした

その後も、岩でできた天然のスライダーを後ろ向きで滑ったり、
5mほどの岩から飛び込みジャンプをしたり、とスリル満点盛りだくさん
回転しながらジャンプする人(夫も)、後ろ向きで飛び込んだりしてる人もいました!
私は普通にジャンプが精いっぱいだったけど

いやーでも我ながら、よく頑張ったと思います(笑)。
こんなに鼻に水が入ったの、久し振りだよ
想像よりはるかにハードでした。(だまされたー・笑)
二人のガイドさんのテンションがとっても高く、ノリがいいので、
その勢いに引っ張られたおかげで、やり遂げられた気がする・・・。
私たちが参加したツアー会社「キャニオンズ」は、
ニュージーランドの方がオーナーさんらしくて、
ガイドさんも外国の方が多いので、ノリがとってもいいみたいです。

終わった時には、11人皆が同じ達成感を感じていて、
皆で「イェーイ!」ってハイタッチをし合いました!
すごく怖かったけど、終わってみたら、やっぱりおもしろかった
大自然を体で感じる、いい経験ができました♪
スリルや高いところが好きな方、刺激が欲しい方(笑)は、是非


そのあとは、宿の露天風呂でゆっくり、
そして翌日は残念ながら雨でしたが、谷川岳・一の倉沢へ絶壁を見に行った後、
すこし寄り道しながらゆっくり帰ってきました。

P1020631.jpg
小雨の中、山の中を流れる川に入っていく人。・・・夫です
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/07/18

summer wedding♡

海の日を含むこの3連休の初日、
独身時代の職場の、仲のよい友達kayosちゃんの結婚式でした
結婚式には着物を着たいとずっと言っていたkayosちゃん。
その通り、『目黒雅叙園』での、神前式の結婚式。
私は初めて神前式に列席させてもらったので、すべてが新鮮でした。
日本古来の厳かな雰囲気のお式。ステキでした

P1020546.jpg
式が始まる前の新郎新婦をパシャリ
着物、とっても似合っていて美しかった~

P1020549.jpg
披露宴の前の控え室も、きらびやかな和。

P1020595.jpg
お色直しのウェディングドレス姿も、とっても可愛かった~♡

沢山の友人と温かいご親戚に囲まれた、楽しい披露宴でした。
終始和やかで、あったかくて、いいお式だったなぁ。
そして、お二人には多才なお友達も多く、
スピーチもおもしろくて笑わせてもらったし、
催し物の歌などはディナーショーのように聞き入ってしまうほど。
花婿が編集したスライドショーは、センスがあふれていて楽しかった!
なにより、式の間も二人が式を楽しんでいて、仲が良さそうで、
幸せそうなkayosちゃんを見ていて、幸せな気持ちになりました。
本当におめでとう~~

そして、なかなか会えていなかった元の職場の先輩や後輩にも
久しぶりに再会できて、うれしかった♪色々お話できて楽しかったです。


そんな素敵なお式に飾ってもらった、幸せ者のウェルカムボードはこれ

P1020526.jpg

和の会場だけど、そんなに和風にこだわらなくていいよというオーダーだったので、
いつものリネン地で作らせてもらいました。
サテン地を使って・・・という花嫁のイメージを聞き、ピンクとベージュゴールドの幅の違う
リボンで囲みました。光沢が出て、華やかさがプラスされたかな。
『寿』の文字を、立体的になるようパデッドサテンステッチで刺して、
少し和のテイストを出しました。
今回は、お花部分も自分でやりました。木のリースとプリザーブドフラワーを使って。

P1020528.jpg P1020553.jpg


そして、さらに嬉しいことに、kayosちゃんのブログ経由で
私のブログを見てくださっている方から、刺繍小物のオーダーを
いただいていて、当日手渡しさせていただきました。
喜んでいただき、ありがたいお言葉をいただき、とっても嬉しかったです。
kayosちゃんのおかげ、そして刺繍とブログをやっていたおかげで、
嬉しい出会いをもらいました♡
おきれいでステキなNさん。おみやげまでありがとうございました。
刺繍 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/07/17

おいしいランチと・・・

P1020533.jpg

P1020536.jpg P1020539.jpg

↑『NON DE BOOさん』へ納品してきたものです。
エッフェル塔の布ブローチと
シンプルなイニシャルネックレス。

そのあと、chikaさん、ケイコさんsekkoさんと一緒に
『清ら』さんでランチをしてきました。
やっぱりおいしいランチと落ち着く空間で、
手づくりについての話や、最近のことなど、
ゆっくりお話できて、とっても楽しかったです♪

『清ら』さんのお店の前のスペースに、以前来た時は建築中だった
ビルが完成していました。
一階に「アトリエ・キヨラ」さんという、ギャラリーがオープンしていました。
中を見せていただいたら、とってもセンスのステキなスペース
さすが『清ら』さん。
展示会などお考えの方がいらしたら、ぜひぜひお勧めしたい♡
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/16

思った事つれづれ

この前、夫と『ディア・ドクター』を観にいきました。
監督が有名になった前作『ゆれる』がよかったので。
今回の『ディア・ドクター』は、数年間も無医村だった僻地で働いていたお医者さんが
突然失踪したことから始まります。
前作の『ゆれる』はとてもシリアスでしたが、
『ディア・ドクター』は、笑えるシーンやホッと心温まるシーンなども
あって、楽しかったです。
けど、難しい問題というか、考えさせられるところも多々あり。
鶴瓶さん、瑛太さん、香川照之さん、八千草薫さん、余貴美子さん・・・。
など、出演されている方たちもいい♡
私は、見てよかった!と思いました。
私が行った映画館では、観客が異常に少なかったので、
なぜ??と思って書いてみました。


話は変わって、最近うれしいことがありました。
このblogを偶然ご覧くださった方から
私の刺繍小物を気に入っていただき、直接お問い合わせをいただきました。
そして同じころ、やはりblogをご覧になられ、
委託先のお店にお問い合わせくださった方もいらして!
そうして、あの子たち(刺繍小物・笑)
県外の少し遠いところへとお嫁入りに旅立ちました。
とってもとってもうれしい事です♡
blogをやっていてよかったなぁと、心から思いました。
改めて、ありがとうございました!
そして、いつも見に来てくださっている方、
応援クリック(下のバナー↓)をしてくれている方、
ありがとうございます!今後もよろしくおねがいします


うれしいことと言えば、友達の結婚式がいよいよ今週末です
たっのしみーーー♪
先日、ウェルカムボードが完成し、発送しました。

P1020530-1.jpg

お式が終わったら、ウェルカムボードについて報告したいと思っています
お気に入り | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/10

新しいもの色々

最近ほんとに湿気がすごくて、ムシ暑いですね。
昨日は、急ぎの納品があったので、そのモノと
その他に、少しできあがった新しいモノを持って
お店へいきました。
日中外を歩きまわるのは、暑かった~


A Bird On The Branch』さんへ持って行った物。

P1020505-1.jpg
うさぎのブローチ。
いつもより一回り大きいくるみボタンを使っているので、
大きめのブローチです。

P1020508-1
猫ネックレス。
今回は、黒猫ちゃんじゃなく、ロシアンブルーの猫ちゃんです。
(この前ペットショップで見てかわいかったから♡)

P1020503-1
クローバーのネックレス。
ピンクのビーズとパールが揺れます。



NON DE BOO』さんへ持って行った物。

P1020513.jpg P1020514-1.jpg
すずらんのネックレス。
シンプルな、細い紐のネックレスを作りました。


P1020516.jpg
イニシャルのブレスレット。
ちっちゃいスワロが揺れます。


なかなか沢山は作れず、少しずつの納品になってしまいますが、
どなたかの目に留まってくれますように!
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/07/09

ハッピーデート

月曜日、友達のHっぴとデートしてきました♪
あいにくの、降ったりやんだりのお天気でしたが、
久しぶりに、表参道・青山あたりを散策しました。

ランチはナポリピザのお店『Napule』へ。

P1020496.jpgP1020498.jpg
ナスのナポリピザ。もっちり。           海老とルッコラのパスタ。ガーリックが効いてておいしかった。


そしてお腹を満たした後は、裏道をブラブラ、雑貨屋さんやセレクトショップめぐり。
でも、私が最も行きたかった雑貨屋さん2軒が
どちらも、なんと定休日!!ガーン
私ってなんかこういう目によく合うのよね。
Hっぴも、「なんでよりによって~」ってウケてた
てか、定休日調べておくんだった・・・。ツメが甘い私です


気をとりなおし、
『千疋屋』で甘いもの補給休憩(笑)。
今の時期モノの、マンゴーパフェを♡

P1020499.jpg

おいし~ぃ!
ちなみに、宮崎マンゴーパフェは値段も高いうえ、量も少ないとのことだったので、
普通のマンゴーパフェにしました。けど、すっごくおいしかった♪
じゃあ、宮崎のはどんなにおいしいのでしょうか。
注文したことのある方は、教えてください(笑)。



そして、またブラブラ。
ガールズデートは楽しいな♪
ブラブラショッピング(ウインドーだけど)&マシンガントーク&スイーツ。
こりゃ、ゴールデンハッピーセットですな
「ゆっくり遊んできなー」と言ってくれるお互いの夫にも感謝しなくちゃね。
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/05

夏☆小物

先週は、友達とランチに行って、おしゃべりを楽しんだり
昨日は、お天気もよかったので、夫と笠間を散策して
ステキなギャラリーやカフェに行ったり♪
と、お出かけも楽しんでいました。
でも、家にいる時は、時間があれば
図案(というほどのものじゃないけど・笑)を描いたり、
ちょこちょこと刺繍をしていた気が!
(そのせいで、いつも録画している深夜のお笑い系番組色々が見れず、たまっちゃって大変!!・笑)
なんか今、色々作りたいものがあって
それと、前にちょっと書きましたが、今月中旬の友達の結婚式に向けて、
ウェルカムボードも同時進行で製作中です




いくつかできた小物を『Petillant』さんに納品してきました↓

P1020488.jpg

この前の、アジサイモチーフは、革ひもネックレスになりました。


P1020491.jpg

色んな色のスワロが揺れる、ネックレスとブレスレット。
こちらも、アジサイとビオラ。


P1020487.jpg

夏に向けて使ってほしい、ヘアゴム。
イニシャルとリボン。どのイニシャルを刺そうか、がいつも悩みどころ


P1020489.jpg

くるみボタンのブローチ。
ピンクのサテンリボンを使って、少し甘めの雰囲気に♡


P1020493.jpg P1020494.jpg

リネンのポーチ。リボンの刺繍の真ん中にパールを付けました。
レースも、リボンの形が編まれたレースなんです
中は、カードサイズのポケット2個が付いています。


どなたか気に入ってお持ち帰りしてくださるとうれしいな!
刺繍(販売のもの) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/02

最近のできごと

この前の週末、夫とアジサイを見に「水戸八幡宮」に行ってきました。
神社の厳かな雰囲気と、しっとりしたアジサイがぴったりで
ステキでした。

P1020463.jpg
満開のアジサイがきれいだった~。

P1020469.jpg P1020475.jpg
珍しい形のアジサイもありました。

アジサイを満喫したら、アジサイのモチーフを刺繍したい♪
という気分になり↓

P1020484.jpg

アクセサリーになる予定です。




最近、おじいちゃんの事を書いていなかったら、
何人かの方に「おじいちゃん元気?絵描いてる?」と
心配していただきました。温かいお言葉、ありがとうございます♡
おかげさまで元気なのですが、
絵は、まだやる気がでないみたいで、再開してないんです
なので、前に描いてあった絵を紹介させてもらいます

P1020338.jpg
数ある犬の絵の中でも、やさしそうで、私的に好きな犬です。
毛がもこもこ。


そいえば、昨日会いにいって帰るとき、
「じゃあ、帰るね!また来るね~」と言ったら、
おじいちゃんが「そうかい。じゃ・・・」と片手を上げて
ユーセイグッバイ(You say Good-bye!)」と言いました!
86歳のおじいちゃんからそんな英語が出るとは思わず、
えぇ!?」って、すごいびっくりしちゃった☆
おじいちゃんは、照れて赤くなってました(笑)
お出かけ | Comments(7) | Trackback(0)
2009/07/01

企画モノ

前に、『NON DE BOO』さんで一周年記念の企画モノの販売がある
けど、まだ内緒♪という、思わせぶりな事を書きました
ついに、その企画モノ小物が今日7/1から販売開始です!

その企画とは・・・
ブタさんモノ。
『NON DE BOO』さんといえば、オーナーさんがブタさん好きで有名(?)。
お店のキャラクターも ノンデブタというブタのマークなのです。
で、作家さん皆に、期間限定でブタさんモノを作るよう指令が!!(笑)


ブタさん・・・なかなか難しかったけど、
こんな感じになりました。

buta.jpg

(上)小さなヘアゴムには、ブタをシンプルにチクチクと。
(左)ブタモチーフのブレスレット。
  目はグリーンのスワロでキラリン
  パールをつけ、『ブタに真珠 ブレスレット』と命名。(笑)
(右)ぷっくり布ブローチのブタさんバージョン。
  こちらも、パールのネックレスをつけ、
  『ブタに真珠 ブローチ』。


buta2.jpg


こちらは、上の↑ブレスレットのブタを気に入ってくれたオーナーさんからの
オーダーで作らせてもらった、『ブタに真珠 ネックレス』です。
目はブルーにしました。


他の方が作られたブタさんモノを、まだ私も見ていないので、
早くお店に足を運んで見てみたい!
7/1~7/20までの限定販売だそうです。
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

