--/--/--


スポンサー広告
2009/06/29

NON DE BOO 一周年パーティ

委託でお世話になっている『NON DE BOO』さんが
7月で一周年をむかえます。パチパチパチ
一周年を記念して、お店で、持ち寄りパーティが開かれました!
作家の皆さんとワークショップの先生の皆さんのみの、パーティ。
私も参加させていただきました。
20人ほどの方が参加されました♫

パーティー仕様に片付けられた店内に
それぞれ持ち寄ったごはんが並べられ・・・

P1020478.jpg P1020479.jpg

皆さん、すごい!
手作りのおいしいものたちが所狭しと並び、食べきれないくらいでした

普段、NON DE BOOさんで作品を拝見しているだけで、
実際にお会いしたことのない作家さんたちともお話でき、
とても楽しかったです。
『NON DE BOO』さんらしい、アットホームなパーティでした♡

『NON DE BOO』さん、改めておめでとうございます!




話は変わって、
オーダーをいただき作らせてもらったネックレス。

P1020449.jpg

アイボリーの単色のビオラは、ヘアピンなどにはしていますが、
ネックレスでは初めて作りました。
控え目で、お上品な感じに仕上がったかな♫なんて思います
プレゼント用とのことでしたので、受け取られた方々が
気に入ってくださいますよう願いつつ・・・
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/25

私の色

今日『NEUTRAL』さんで、chikaさんとsekkoさんと一緒に、
「Aura-Soma(オーラソーマ) コンサルテーション」というものを受けてきました。

二色に分かれた色とりどりのボトル。
雑誌なんかで、このボトルを目にしたことはありましたが、
「Aura-Soma」という名前も、どういうものかすら知りませんでした!
先日のイベントの準備で『NEUTRAL』さんへ伺った際、初めて知って興味津々に。

P1020447.jpg
ボトルがとってもキレイで、見ているだけで楽しい~♪

「Aura-Soma」とは、107本のボトルから最も惹かれる4本を自分で選び、
その選んだボトルから、本質や可能性についてアドバイスしてもらう
というものだそうです
それぞれの色に、それぞれ意味があるそう。


でも、今日私たちが受けたのは、もっと気軽にできる「バースデイボトル」を
見てもらうというもの。
107本のボトルには、すべてナンバーと名前がついていて、
生年月日から割り出した誕生数で、自分のバースデーボトルが分かります。

①生年月日を足し上げて出た、2桁のナンバーのボトル(バースデーボトル)
②さらに、その2桁の数字を分けて足したナンバーのボトル
③そして、それに今年の数字を足したイヤーボトル

の、3つのボトルを見てくれました。
①②のボトルが、その人の本質や潜在的なもの、方向性を表し、
③は、2009年がどんな年か示すそう。

P1020444.jpg

私は、左から①、②、③でした。
私のバースデイボトル(①)は29番「Get Up and Go(立ち上がり、突き進め」。

ボトルの色の意味から見た、自分の本質的な部分や
今年はこういう方向に進むとよい年、とアドバイスをしてもらいましたが、
なるほど~と納得することや、すごく思い当たる節がある(?)ことが
たくさんあって、びっくり!!
おもしろい~~
chikaさんとsekkoさんの時も、同席させてもらっていたら、
お二人の事も、隣で聞いていて「そうそう!」「確かに!」と
何度もうなずいてしまいました

とにかくすごく楽しかったです!
今度は、4本選んでじっくり見てもらうセッションも受けてみたいなー♪

『NEUTRAL』さんで、これからも毎月1回ペースで開かれる予定だそうです。
見てくださったプラクティショナーの方のblog→Pure Rabbit
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/22

『Petillant』さんへ

昨日は、父の日。
父の日って、何をあげようか毎年悩みます・・・。
いつもは着るものや身につけるものなのですが、
好みもサイズもあるから、選ぶのが大変。
で、今年は、夫のアイデアで、
那珂湊のお魚市場のカニを贈ることに!
お父さんもお義父さんもとっても喜んでくれました。
よかった




メイプルファーム『Petillant』さんへ、納品しに行ってきました。

P1020436.jpg

ビオラの革ネックレス。
小さなお子さんのいるお友達が、繊細なネックレスは
引っ張って壊されちゃうからつけられないと言っていたのを
思い出し、革で作ってみました。
金属アレルギーの方にも♡
もちろん、それ以外の方も♡
シンプルなナチュラル服に合うかな♪と思います。
革ひもは長め、ビオラも結構大きいです。
レースを貼った革と、スワロフスキーもぶら下げました。


P1020438.jpg

こちらは、ブレスレット。
ビオラのモチーフを、前のブレスレットより大きめにしたので、
スワロフスキーを一個付けただけのシンプルなものにしました。
夏が近づいているせいか、涼しそうなキラキラのスワロを
使いたくなる今日このごろ


その他、定番のくるみボタンブローチやヘアピン、ヘアゴムなど
少し持って行きました。
どなたか気に入ってくれますように
刺繍(販売のもの) | Comments(7) | Trackback(0)
2009/06/19

『bird』さんと『NON』さんへ

納品にいってきました!

まず、『a bird on the branch』さんへ。

P1020425.jpg

お店の名前でもある「bird」のブローチを作ってみました。
クローバーのチャーム付き。
夏っぽくストライプ地なので、これからの時期
Tシャツや帽子などに付けてもらえたらな♡と。


P1020402-1.jpg

動物のネックレス、再び。今回は、うさこの目を赤に!

P1020427.jpg

そして、黒猫のブレスレット。
パールをちょこんと付けた、シンプルなものです。



そして、『NON DE BOO』さんへ。

P1020431.jpg

リネンのティッシュケースをまた作りました。
その他、ビオラのブレスレットやヘアゴムなども持って行きました♪

7月に『NON DE BOO』さんは一周年を迎えます
実は一周年記念として、『NON DE BOO』さんが企画した、ある企画商品を、
それぞれの作家さんが用意することになっています!
詳細は、まだ内緒ということで、言えないのですが
私も、出されたお題(?)のものを今日納品してきました。
7月に店頭に並ぶようです。
色んな作家さんの商品、楽しみにしていてくださーい。
って、私も楽しみだな♫
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/06/17

ホテルブッフェ

前の会社の友達Accoちゃん、Dちゃんに会いに、東京へ行きました
ランチは、Accoちゃんが予約しておいてくれた、ホテルのブッフェ。

ロイヤルパーク汐留タワー「ハーモニー」』。
ホテルのランチバイキング口コミNo.1のお店ですって!

ロイヤルパーク汐留タワーの24階のレストラン。
大きな窓で見晴らしもいいし、座席もゆったり

P1020419.jpg

P1020422.jpg

種類は、そんなに多い~って感じではありませんが、
キレイに並んでいる一つ一つが、全ておいしかったです。

P1020417.jpg P1020416.jpg

前菜は器に盛り付けてあるものも多く、見た目にもきれいで、テンションUP
メインも、お肉、お魚(海老も美味!)、パスタ、ドリアなど色々。
オムレツは、なんとフォアグラ入り。一人ずつ、目の前で焼いてくれます!
とってもおいしかった~♡

そして、デザートはケーキ、プリン、ムース、シャーベット、ゼリー、フルーツなど
豊富に用意されていて、一通りいただきましたが
その他に、注文後一人一人に作ってくれるスペシャルデザートも

P1020418.jpg

パイナップルをフランベし、ココナッツアイスを乗せ、
マンゴーソースをかけたデザート
南国のかおりが~ これ、最っ高に(←興奮)おいしかったです!
ランチブッフェなのに、なんとも贅沢・・・
(デザートは季節によってかわるようです)


時間が90分の入れ替え制なので、少し慌ただしかった気もしたけど、
私にはちょうどよかったかなって感じ。
これ以上時間があると、ついつい限界超えるまで食べちゃって
後ですっごく苦しくなるっていうパターンになりそうだから・・・


とっても満足なブッフェでした
ステキなホテルでこのお料理で、このお値段(平日は2,625円)なら
お得だな~♡って思いました。
口コミNo.1って、納得


その後も、一日汐留でゆっくり過ごしました。
働いていたころ、乗り換えで新橋を使っていたので、懐かしく。
AccoちゃんとDちゃんと、ブラブラしたりお茶したり、
いい化粧品を求めて、あーでもないこーでもないとお店で
長時間盛り上がったり(笑)。
三人で会うのは久しぶりだったので、おしゃべりもいっぱいできて
とっても楽しかった♪
こういう日って、どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんだろ。
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/15

チクチク継続

イベントについての嬉しいコメント、温かいお言葉など
みなさん本当にありがとうございました

イベント終了後は、きっと燃え尽き症候群のようになって、
のんびりしちゃうだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、
嬉しいことにオーダーが入り、
すぐにまた、チクチクしておりました


まずは、ママさんから小さな女の子へのバースデープレゼントとのこと♫
ハンカチやティッシュ、少しのお菓子などを入れられる
ショルダーバッグというご依頼でした。

図案などは「全ておまかせで。」と、言ってくださって、
私が、何がいいか迷っていたら、「幸せな気持ちになれそうな物なら何でもいいですよ」と♡
その小さな女の子、お花が好きということだったので
(イベントの時にも、お花モチーフを指さして「かぁわいー」って言ってました)
スズランの刺繍にしました。
スズランには、「幸福が訪れる」という花言葉があるし♪

P1020406-1.jpg

P1020412.jpg P1020411.jpg

リネン地にスズランの刺繍を。
長く使っていただけるよう、ショルダーは長さを調節できるように。
後ろに、さりげなくイニシャルも刺繍しました。
内側は、ピンクの小花柄に。

先日納品させていただいたのですが、
喜んでいただけて、こちらこそ幸せな気持ちになりました♡



そして、
イベントの時にブレスレットをお買い上げくださったお客様が
お友達にも・・・とオーダーしてくださいました

P1020404.jpg

気に入ってくださって、お友達の分まで・・・♡
とーってもうれしいオーダーです♪
お友達も気に入ってくださるといいなぁ
ありがとうございました!
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
2009/06/09

『蚤の市&マルシェ』

7、8日の『蚤の市&マルシェ』のイベントが、無事終了いたしました!

P1020379.jpg
↑朝の準備中の様子。

一日目は、暑いくらいの晴れ、二日目も雨がやんでくれてよかったー♪

P1020350-1.jpg

P1020356-1.jpg  P1020354-1.jpg

P1020352-1.jpg

朝から夕方まで、たくさんのお客様がご来場してくださいました!
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ブログをご覧になって来てくれた方、
前回のイベントにも来てくれた方、
委託先で購入してくれたネックレスを付けてきてくれた方、
「委託先でも見ました」「購入しました」とお声をかけてくれた方、
刺繍のものたちを見てくださり、気に入ってくれた方々、
応援しに駆けつけてくれたお友達、
本当に本当に、ありがとうございました♡

たくさんの方とお会いできて、感激でした。
皆さんのおかげで、大成功&大満足なイベントとなりました!
幸せな二日間だったなぁ

そして、こんなすてきなイベントに参加する
機会を与えてくださった『NEUTRAL』さんに、大感謝です!!


私自身、イベントをとっても楽しませていただきました~

P1020364.jpg
バラのぱっちんピンを購入してすぐに付けてくれた女の子♡が
あまりにもかわいくて、了解を得て、写真をとらせていただきました♪
オーダーまでいただき、ありがとうございました!


手作りミニチュア小物のアクセサリーを作られているnap*さん
遠方の方なので、私たちのブースでお預かりして販売していたのですが、
とってもかわいくて私たち3人も釘付けでした↓

P1020375.jpg
本物の靴みたいなの!ブーツやサンダルもありました♪かわいいー。

すると、なんとご本人が、都合をつけて様子を見に駆けつけてくれました!
お会いできて、うれしかったです♪とってもステキでおきれいな方♡
一緒に来ていたお嬢さんが、ヘアピンを気に入ってくれご購入してくださいました。
お嬢さんもとっても美人さんパチリと撮らせていただきました♪

P1020371.jpg
白いビオラのヘアピンを付けてくれてます。


二日間ともに、他に参加されていた方たちのブースに並ぶおいしそうなものや
かわいいものたち・・・誘惑がいっぱいでした~(笑)。

P1020384.jpg

初日の『pain de musha musha and coffee』さんのパンも
二日目の『Relish』さんのパンも、大人気でしたが、私も買わせていただきました。
すごくおいしかった~
写真手前は、『Lemon』さんのシュガークラフト。とってもかわいかったです♡


その他の戦利品は・・・

P1020387.jpg   P1020389.jpg
Animal-Worship Silver』さんのチャーム♪ フランスアンティーク『a mano』さんで買った
普段はもっとメンズっぽいゴツめのアクセを     アンティークのスタンプ。何か(笑)動物の。
デザイン、製作されているそう。

P1020388.jpg   P1020391.jpg
L'atelier Brocante』さんのイギリスの古い  『伊藤亜木』さんのガラスのボタン。
デザート皿。お花柄がかわいくて。         やさしい雰囲気の鳥さん。

P1020392.jpg
一緒にイベントに出たchikaさんの『tic-tico』の
手編みのシュシュ。実は、イベント前に
見せてもらったときからねらってました

イベントに参加していた皆さんも、とてもいい方ばかりで、
色々とお話させていただき、勉強になりました。
どうもありがとうございました!


そして、今回も一緒に参加した『la petite chambre』のメンバーの
chikaさん、siiちゃん本当にありがとうございました♡
とっても楽しかったです。色々とお世話になりました!
お手伝いしてくださったchikaさんのご主人&お嬢さんも、ありがとうございました!
sekkoさん(今回のイベントには、都合により参加されませんでした)
差し入れのスイーツを、ありがとうございました♡

たくさんの方とのステキな出会いと経験を大切にして、
いつかまた『la petite chambre』のメンバーでイベントが
できるといいなぁ♪と思います。


P1020377.jpg
coaちゃん、とってもセンスのよいステキなお花と
栄養ドリンク(笑)をどうもありがとうーおかげで頑張ったよ~!
刺繍(イベントのもの) | Comments(16) | Trackback(0)
2009/06/06

イベントに行くモノたち 4

ついに明日、『蚤の市&マルシェ』のイベントです!

昨日の時点では、明日は降水確率80パーセントとなっていたのですが、
今日見たら、明日はマークに変わってました
ほっ。よかった~♪

明日、たくさんのお客様が、見て行ってくださるといいなぁ。
そして、気に入ってくださる方が、たくさんいらっしゃるとうれしいなぁ♡
私は、二日間ともお店にいる予定です。
色んな方とお会いできることを、楽しみにしています
イベントをめいっぱい楽しんできたいと思います


P1020349.jpg

ヘアゴム、色々♫
クローバーのちっちゃなチャームつきです。


イベントに行くモノたち、色々と見ていただきましたが、
ここでUPしていないものも少しあります。
お近くの方は、是非『NEUTRAL』さんに、見に来てくださーい

あとは、タグ付けなど準備を終わらせなくちゃ~。
刺繍(イベントのもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/02

イベントに行くモノたち 3

昨日、chikaさんと一緒に、『蚤の市&マルシェ』のことで
確認したいことがあって、NEUTRALさんへ伺いました。
お店に着くと、ちょうど、雨の重みで落ちそうなお庭のバラの花を
剪定されているところで、帰りのそのバラをいただきました♡

P1020313-1.jpg

幾重にも重なった花びらがキレイ~。うっすらピンクがかわいいうれし♪


『蚤の市&マルシェ』ですが、当初、8日(月)だけの参加ということでしたが、
7日(日)も参加させていだたくことが、正式に決定いたしました。
7、8日両日の参加となりますので、よろしくお願いいたします



イベントに持っていく予定のモノ・・・今日は布小物と、少しアクセサリーを。

P1020337.jpg

すずらんの刺繍入りリネンバッグ。
内側はストライプです。
これからの時期にちょうどよいかと♫


P1020322-1.jpg

ティッシュケース。
様々なレースと様々な刺繍で。
いろいろ、一点ずつ作りました


P1020330-1.jpg

黒猫とピンクウサギのネックレス。
お目目がスワロラインストーンでキラキラ
シンプルなので、子供っぽくならないと思います。


P1020333-3.jpg

ブレスレットとイヤリング。
ブレスは、刺繍モチーフと小さなビーズやパールが揺れます♪
チェーンも細いので、繊細な雰囲気になりました。
イヤリングは、揺れないタイプなので、
付けると、耳にちょこんとビオラが付いてるみたいに♡
刺繍(イベントのもの) | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

