--/--/--


スポンサー広告
2009/03/30

有楽町デート

昨日、学生時代同じ専攻だった友達、Nちゃんに会うため、東京へ

高速バスで行ったので、
今週末から始まった、「高速代1000円で乗り放題」の影響で
渋滞してるかな~、と心配しましたが、意外に影響はなかったです♪
意外と利用者少ないのかな?

まずは、『Brasserie AUX AMIS(オザミ)』で、待ち合わせ。
フレンチのランチ

P1020037.jpg P1020038.jpg
P1020039.jpg

私は、前菜にブリのカルパッチョ、メインは鴨を。
デザートはフランボワーズのタルト。
ブリの下にはクスクスが敷いてありました♫
鴨は、赤ワインとフランボワーズ(たしか…)のソースがとても濃厚で♡
好きなタイプのソースでした
見た目もキレイで、おいしかったぁ。

昼間からワインを楽しんでいる方が多くいらっしゃいました。(Nちゃんも含め・笑)
優雅な休日の昼下がりですなぁ
そいえば、Nちゃんと私は、仏文科専攻だったのですが、
私たちのフランス人の先生も、毎日ランチにフレンチを食べ
そして、ワインを「水と同じだよ」と言って、ゴクゴク飲んでいたなぁ
と、懐かしくなりました。
だから、授業中もいつも陽気で、テンション高かったんだろうか(笑)



その後も、夜まで有楽町・銀座方面をデート。
お茶して、夢中でガールズトークしていたら
あっという間に一日が過ぎてました!
楽しかった~~
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/30

蔵のお蕎麦屋さんへ

先日の夜、前のバイト仲間のakikiさん、sekkoさんsiiちゃん
akikiさんのお子さんのkotoちゃん、amuちゃんで集まりました♪
みんなで会うのはひさしぶり。


那珂市のお蕎麦屋さん、『蔵+蕎麦 な嘉屋』へ。
江戸の頃から酒造りを営む、「木内酒造」がやっている
こだわりのお蕎麦屋さん。

歴史を感じる、酒造りの蔵が並ぶ中、その一角にお店はありました。
蔵を改装した店内は、雰囲気があって素敵

P1020020.jpg

私たちは、お蕎麦を自由に選べる、コースをいただきました。

P1020021.jpgP1020023.jpg
P1020024.jpg

素材にこだわっているお料理は、優しくておいしい味でした♡
お蕎麦は、ルッコラ、ベーコン、ほうれん草などが入った暖かいつけ汁のものをチョイス。
珍しい!と思って選びましたが、とってもおいしかったです!
お店の方もとても親切でした。
ステキなお店を教えてくれたakikiさんに感謝!です。

皆でおしゃべりしつつ、ゆっくりと過ごすことができ、
そして帰りにsekkoさんのおうちにお邪魔させていただき、
とっても楽しい夜でした
小さな女の子の、kotoちゃんとamuちゃんは、
言うことが大人びていたり、すごいおもしろい発想をしたり、
話していると、楽しくてかわいくて早くまた遊びたい!!
そうそう、男の子と女の子の絵を描いていく宿題をもらったので
描かなくちゃ
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/26

春の新作

やっと我が家のネットが開通しました
はぁぁ長かった~。
一ヵ月ちょっとの間でしたが、ものすごーく長く感じました


更新が遅くなりましたが、少し前に納品したものを
溯って、載せたいと思います。

が徐々にやってきているので、
(今日は、また寒さが戻ってしまいましたが
今回は、“春らしさ全開”な小物がいいなぁ!と思い、
淡~いパステルっぽいものを作りました
“女の子らしさ”も全開♡



✿くるみボタンのブローチ

P1020017.jpg

ラベンダー色の生地に、お気に入りのレースをつけて、
それぞれ、クリーム色のビオラ、薄いピンク色のちょうちょの刺繍。



✿くるみボタンヘアゴム

P1020012.jpg

ドット柄の生地に、イニシャルをチェーンステッチで刺繍しました。
ピンク地にはミントのビーズを、ラベンダー地にはピンクのビーズを
ちょこんと付けたのがポイントです。


P1020016.jpg

こちらは、ストライプ地にそれぞれビオラ、リボンを刺繍してます。


これらは、『a bird on the branch』さんへ、納品してあります。
春を感じてもらえるとうれしいです
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/16

メイプルファームさんへ行きました

最近、メイプルファームさんへ持って行った小物たちです。

色んなものをすこしずつ。

P1020003.jpg

ヘアゴム。今回は、気づけばリボンモチーフものが多いな。


P1010020.jpg

真白のハンカチに、淡い水色でイニシャルの刺繍をしました。


P1010021.jpg

いつもの、くるみボタンのブローチとか。

他にも、ティッシュケースなども。


どなたか、目を留めてくれますように
春の装いのお供に連れて行ってくれるといいな♪




おじいちゃんは、相変わらず毎日絵を描いています
皆さんの温かいコメントがうれしかったので♡
うちの画伯(笑)の絵、第2弾を。

P1010014.jpg

梅の置物をじーっと見ていたと思ったら…
こんな絵を!!
梅を頭に乗せた人ダレ?
不思議です。
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/16

white day

未だ、うちのネットが開通せず、
ちょっとの時間で急いで更新してます
みなさんのところにも、なかなかお邪魔できずさみしい限りです
開通したら、思う存分遊びに行きたいよーー!!



我が家の夫からのホワイトデイは、
『ピエール・マルコリーニ』のチョコレートでした。

P1020002.jpg

『ピエール・マルコリーニ』好きだと、アピールしてた甲斐があったなシシシ
おいしかった


それと、「今日は、たこパしよう!」と(二人だけどパーティ…
たこ焼きを作ってくれました。

P1010996.jpg

外がカリッと、中はジュワ~。うまい!
たこ焼きは、やっぱりできたてアツアツをいただくのが一番!
次々にできたてを食べてると、とまらなくなって
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのでした。なぜか・・・。

お供に、エビスビールの限定の白い缶、『シルクエビス』をいただきました
絹のようになめらかな口当たりっていう、フレーズ通り、
きめ細かい泡で飲みやすくて、おいしかった~。
春にしか飲めない限定らしいので、ありがたみも倍増なのかも
また買っておこう♪
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/09

HAPPY WEDDING

昨日、表参道に行ってきました。
親友のHっぴの結婚式に出席するため♪

結婚する二人が出会ったとき、私もちょうどその場にいて、
その後も、彼との話♡をずっと聞いてきて、
結婚式に向けて準備を頑張っていることも聞いていたので、
本当にどんなにこの日を楽しみにしていたことか


ステンドグラスが美しい、素敵な教会で挙式でした。
Hっぴが、すっごくすっごくきれいで
もう、教会に入ってきた途端から感動してウルウル…。

そして披露宴は、楽しくて感動的で、とても華やかな宴でした。

P1010051.jpg

笑いあり、涙ありのあったかい雰囲気で。
皆が楽しめるようにと、きっといっぱい二人で相談したんだろうなぁ。
会場の全員が心から祝福していて、二人とも皆にすごく愛されてるなぁ。
と感じました。
Hっぴと彼の人柄が出ている、とてもいい披露宴でした。

サプライズで指名されるスピーチがあり
少し話をさせてもらいましたが、
嬉しい気持ちが大きすぎて、伝えきれませんでした!(涙をこらえてたし)
後で、もっともっと伝えなくちゃ~



そして、私の作ったウェルカムボード、飾っていただきました

P1010028.jpg

リネン地に刺繍。
バテンレースと、キラキラしたスワロフスキーやクロス、リングのチャームなどを付けて、
少し華やかさをプラスして

P1000985.jpg

「おめでとう」の気持ちを込めて、丁寧にチクチクしました。
文字は、チェーンステッチ、アウトラインステッチで刺繍。

P1000984.jpg

お花は、プリザーブドフラワーです。
私がイメージして選んだお花や葉っぱを
友達のyumiちゃんが、アレンジメントしてくれました。
リボンやパールも使い、色んな技やアイデアを駆使して作ってくれたおかげで、
イメージ通り、というよりイメージ以上に素敵な仕上がりに♪
yumiちゃんどうもありがとう♡yumiちゃんにお願いして、本当によかった!



そして、Hっぴからお礼にと、こんなにかわいい品をいただいちゃいました♡

P1010066.jpg

大好きで、憧れの『ラデュレ』のバッグと紅茶!かわいい~~
ラデュレは、Hっぴと一緒にパリを旅行した時に行った思い出のお店。
すっごくうれしい大切にするね!

末永くお幸せに…
刺繍 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/03/04

お久しぶりです

かなり、ご無沙汰してました。
相当久しぶりの更新になってしまいました


実は、引っ越しが終わってホッとしていたら、
埼玉の祖母が救急車で運ばれたという連絡が入り、
病院に通う日々でした。
そして、今はやっと意識が回復したので、少し安心。
大好きなおばあちゃんが、また元気になってくれますように!


その間、おじいちゃんが私の親のところに来ることになったので、
できる限り、私も顔を出すようにしています。
もの静かなおじいちゃん。
おばあちゃんのことを心配して元気がなかったので、
先日、千波湖と偕楽園へ一緒にお散歩に行きました。

P1010010_convert_20090304153630.jpg

ピンクの梅がかわいかったな


その日の夜、おじいちゃんがスケッチブックと色鉛筆をとり出して、
絵を描いてくれました。

P1010013_convert_20090304153421.jpg

偕楽園から見下ろした、千波湖みたい。
色鉛筆で描いたとは思えない色使いですよね
おじいちゃんの絵は、いつも独特の色使いで驚きます。
絵を描いているとき、夢中になって生き生きしているおじいちゃんを見て、
やっぱりいくつになっても、好きなことをするっていいもんだなぁと実感しました。
私も、おばあちゃんになっても刺繍を続けていたいな。

おじいちゃんも、少し元気を取り戻してくれたようで、よかったです♪




ところで、
今度の日曜日に、大切な友達の結婚式があります。
その親友が、ウェルカムボードを作ってほしいと依頼してくれました
最近バタバタしていて作業が進まず、ギリギリになってしまいましたが
完成したので、昨日発送しました。
彼女と旦那さまが気に入ってくれるといいなぁ!

P1000955.jpg

結婚式が終わったら、完成した形をアップさせてもらおうと思ってます♪
あ~~どんな結婚式か、とっても楽しみです




それから、ネット、3月までにはつながるという話だったのに・・・
開通するのが3月末ころになりそうです
もーーー信じられないひどい・・・。
お気に入り | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

