--/--/--


スポンサー広告
2009/01/28

petillantさんへ

なんだか、また更新が遅くなってしまいました

刺繍の方も、なかなか少しずつしか進まず…だったりして。

でも、この前やっと、メイプルファームの『petillant』さんへ
納品に伺うことができました。


今回、納品したものは、

P1000948.jpg

鳥のブローチ。お花をくわえてます。


P1000944.jpg

ブローチ。ポンポンレースを使って。


P1000945.jpg

ポーチ。


P941.jpgP942.jpg

ヘアゴムとヘアピン。


12月いっぱいで、2か月のお試し契約が終了し、1月から正式に契約ということに
なりました(遅ればせながらですが)!うれしい限りですワーイ
今回、ほとんどの物がお嫁にいってくれていて、嬉しかったです!
気に入ってくれた方、ホントにありがとうございました♡
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/21

先週のこと

先日、突然、ひどい悪寒におそわれて「いくら着ても寒いんだけど~」と
思っていたら、発熱&嘔吐にみまわれdownしました
咳や鼻などの症状もないし、前兆もなかったから
風邪ではなかったのかな・・・?
それとも、そういうタイプの風邪がはやってたりするのかなぁ。
いまだ謎です。。。(病院で調べたら、インフルエンザではなくホッとしたのだけど)

そんなだったので、先週siiちゃんと一緒に
a bird on the branch』さんへ納品に行ってきたのですが、
そのupも、ずっとできずにいました。


麻のポーチ。

P1000934.jpg

レース、そして小さくウサギのステッチをしました。


麻のティッシュケース。

P1000937.jpg

シカと、お花のステッチです。


コースター。

P1000933.jpg

ダーラナホースのステッチと、黒のリボン。
リボンの方にはパールをつけました。


siiちゃんは、色んなかわいいアクセを納品してました。
鳥さんのブローチなど、隣で見てて、私も興奮しちゃった!
『a bird on the branch』さんは、また模様替えされてて、かわいいもの盛りだくさんでした。
オーナーさんが楽しい方で、居心地がよいので、また長居しちゃいました♪
そういうお客さんも多いみたいです
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/14

お鍋会

独身時代の職場の、仲良し3人。
それぞれの頭文字をとって『AKC会』と名づけて、今でも集まっています。
先日の3連休最終日、その『AKC』とそれぞれの夫や彼の、6人で鍋パをしました。
千葉のAccoちゃんのおうちにお邪魔して♪

ちゃんこ鍋をごちそうになりつつ、色々おしゃべり。
それぞれ、出身地が様々なため、「県民SHOW」のように
それぞれの地元のネタで盛り上がったり、
ものまねの無茶ぶりをし合って、大笑いしたり・・・。
楽しくって、あっという間の4時間でした。

『AKC会』もいつもすっごく楽しいけど、
『AKC+α会(?)』もやっぱりおもしろかった~
AccoちゃんKayosちゃん、今後とも、家族ぐるみのお付き合いをよろしくね♡


P1000929.jpg

車で行った為、飲めなかった私たちのために、
Accoちゃんが、焼酎をおみやげにくれました。
お正月明けのワイハ旅行(うらやまし~)のおみやげも♡ありがとう。
お邪魔しました&ごちそうさまでした!



P1000930.jpg

kayosちゃん、山口のおみやげありがとう。
早速いただいてまっす!
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/01/13

初ランチ

先週、年明け早々、Yちゃんと今年初、平日ランチに行きました♪
去年3月にオープンして以来、気になっていたお店
『Ratatouille(ラタトゥイユ)』へ。(水戸市笠原)

二人ともパスタランチを注文しました。

P1000908.jpg
P1000907.jpgP1000909.jpg

この日のパスタはワタリガニのトマトソース。
それにサラダ、パン、デザート、ドリンクも付いて。
おいしかったです。
デザートのガトーショコラは堅めですが、とっても濃厚♡♡

二人とも、おいしい初ランチにニッコリ
店内は、静かで落ち着いた雰囲気。
静かにゆっくり会話をすることができました。

今年もいっぱい、おいしいランチに出会えますように~♪
ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
2009/01/07

Bonne annee!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。


昨年末、うれしい事がありました♪
リンクさせていただいている『俳句でつづる、日本刺繍のふくさ屋日記』さんの
プレゼント企画に応募したところ、
「名刺用ミニふくさ」には外れてしまいましたが、
副賞の「お多福はがき」が当たりました!
くじ運がよくない私は、期待せずに応募したのでびっくり

P1000906.jpg

ノブさんの、繊細で美しい日本刺繍がステキなハガキ。
縁起のいいお多福さん♡ 何だかいいことありそう~



皆さんにとって、よい一年になりますように。
お気に入り | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

