--/--/--


スポンサー広告
2008/11/27

イベントに向けて ③

ついに、明日です


引き続き、完成したもの。これで最後です。たぶん(笑)

P1000694.jpg

ストライプに、クローバーとお花を刺繍してみました。
さわやかな感じになったかな?
ヘアゴムになります。


キッチン雑貨を少し作りました。

P1000695.jpg
P1000696.jpg

鍋敷きとコースター。
「幸せを運んでくれる馬」として、スウェーデンのシンボルとなっている、
『ダーラナホース』を刺繍しました。木のボタンもつけて。
シンプルですが、裏は明るいお花柄です。


こちらも、北欧っぽく、クロスを刺繍した鍋敷きとコースター。

P1000697.jpg
P1000699.jpg

裏は、ストライプです。
鍋敷きはどちらもキルトを入れて、ふかっとしてます。

そのほかにも、刺繍のコースター作りました。

P1000701.jpg
エッフェル塔とちょうちょ。


それと、バッグを少し。

P1000702.jpg

バテンレースを贅沢に使ったバッグなど。



今日は、これから最後の打ち合わせで、みんなで集まります♪
いよいよなんだなぁ!
明日、いろんな方々にお会いできるのを、とっても楽しみにしています
たくさんの方がきてくださるといいな
今から、わくわくしてキターーー
刺繍(イベントのもの) | Comments(3) | Trackback(0)
2008/11/26

イベントに向けて ②

28・29日のイベントで、
クリスマスも近づいてきたし♪ということで、
くつ下オーナメントを出します。
それぞれみんなが作った、くつ下オーナメントの中に、
清らさんの手作りクッキーを入れての販売になります。
動物やハートなどのかわいい型の、おいしいクッキー
を楽しんでいただいた後、
オーナメントは、ツリーやドアノブなどにかけて
飾っていただけたら♡と思います。
ステキな案を出してくれたsiiちゃん、ご協力いただいた清らさん、ありがとうございます。

P1000689.jpg

柄や素材の違う、色んなくつ下が並びます


おとといに引き続き、ほかに完成しているものたちを・・・

P1000684.jpg

真ん中に刺繍を施した、ピンクッション。お裁縫のおともに♡


P1000685.jpg    P1000686.jpg

革のミニストラップ。 レース&          ぷっくり布ブローチ。
とっても小さいビオラの刺繍をつけました。   りすもうさぎもエッフェル塔も♪


P1000690.jpg

ポーチ(14×17)。こまごました小物を入れるのにいいサイズかな、と。
クローバーのチャームを付け、周りをレース風の刺繍で囲みました。
内側は、黄色地に赤ローズの描かれた、イギリスっぽい生地です。


ほかにあと少し、ありますので、また
刺繍(イベントのもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/24

イベントに向けて

イベントまであと4日直前になって、慌ててます
気ばかり焦っちゃってる感じ
あわわわわ!!!←心の声

でも、大丈夫(自分にいい聞かせてる)
ものは、ちゃんと少しずつ、作ってます。
載せるのが、直前になってしまいましたが、
イベントに向けて作ったものたちです。↓

P1000670.jpg
刺繍のくるみぼたん、いろいろ。これから、ヘアゴムにします。

P1000672.jpg
刺繍でつくったモチーフのヘアピン。ラベンダー色とクリーム色

P1000671.jpg
ビオラの刺繍のくるみボタンブローチ。
今回は、パールもチェコビーズもスワロビーズもつけて、
華やかな感じにしました。ニットやウールのコートにぜひ

P1000676.jpg
大きめのポーチ(20×15)。黒いリボンはチェーンステッチで刺しました。
ピンクのリボンには、パールを付けてます。ちっちゃいワンポイント♪
内側は、ピンク・黄・赤のお花のかわいい生地です♡

P1000678.jpg
ティッシュケース。しっかりめの、色違いの麻生地で。
鳥の刺繍とバレエシューズの刺繍です。

来てくださったお客様に、気に入っていただけるといいなぁ
と思いながら、チクチクしました
28日・29日、どきどきわくわくです♪

今、製作途中のものもあるので、また後で、載せたいと思いまーす!
刺繍(イベントのもの) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/21

ワークショップの準備

いよいよ、『la petite chambre』のイベントまで、
あと一週間となりました。
日々、慌てて製作やら準備やらをしているところです

今日は、chikaさんと一緒に、siiちゃんちにお邪魔して、
「くるみのピンクッション」のワークショップの準備をしてきました。
お申し込みいただいた方々、ありがとうございます。

11218.jpg
くるみをきれいに半分に割って。

11217.jpg11216.jpg
色、柄とりどりの布と、

11214.jpg
ナンバーテープやチロリアンテープ、レースを
ちょうどいい大きさにカットして。

11215.jpg
お土産にお持ち帰りしていただく、
ビーズつきまち針の用意もしました。


当日、好きな布とテープを選んで、作成していただきます♪
お気に入りを見つけてもらいたいので、いろんな種類の布やテープをご用意しました♡
それぞれ、みなさん違うピンクッションが出来上がるんだろうなぁ。
みなさんに楽しんでいただけますように♡
私たち自身も、すっごく楽しみです!
てづくり | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/19

ディープな街へ♪

今日は、友達のAccoちゃんとkayosちゃんに会いに、東京に行ってきました。
銀座で待ち合わせ。
まずは、ランチに『小尾羊(シャオウェイヤン)』という、蒙古薬膳火鍋のお店へ、
Accoちゃんが連れて行ってくれました。
彼女は、昔からずっと、新しいお店やステキなお店にくわしくて、色々教えてくれます♪

3種類からお鍋のスープが選べましたが、おなご三人組は、
迷うことなく全員、美肌効果のコラーゲン白湯スープ



今日は、すごく寒かったけど、お鍋であったまりました~。
おいしかった
店内もすごくキレイで、おしゃれでした!


たいていいつも、銀座や東京でぶらぶらするのが定番な私たちですが、
今日は、ちょっと変わったところに行ってみようよ!ということで
アキバに行ってみました
ドキドキ・・・

ガチャガチャ(ガチャポン?)が所狭しと並んでるお店に行って、
記念に(?)やってみたり。すごいいっぱいあって、テンションあがる
ドラゴンボールやワンピースなどのアニメのフィギュアの
種類の多さに驚いたり。怪しげなアニメのもあったり。
知らない、ディープな世界を垣間見れて、おもしろかった!
せっかくだから、「メイド喫茶」にも行ってみたかったけど、
勇気がなくて結局、駅前の普通のカフェに行っちゃいました(笑)。


三人で会うと、いっつも笑いっぱなし!
同じ職場で働いていたときから、もう何年も経っているけど、
会えば、あの頃と変わりません。
色々おしゃべりもできたし、kayosちゃんのすてきな話も聞けたし♡
ほんとに楽しい一日をありがとー。
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
2008/11/18

和茶cafeランチ

今日は、coaちゃんとランチに行きました♪
ape 和茶cafeへ。
色々迷いましたが、二人とも、『おすすめメニュー』を選びました

P1000665.jpgP1000666.jpg
P1000667.jpg

たこや生ハムの前菜、サラダとスープ、
エビとほたての入ったカルボナーラ、
デザート、お茶
まで付いてる、お得なランチセットでした。
おいしかった
落ち着いて、ゆっくりできました。



coaちゃんがオーダーしてくれて、作った‘お花のモビール’。



3つのお花をブランケットステッチで刺繍して、切り取り、つなげました。
いつも色々オーダーしてくれて、いいアドバイスなどもくれて
感謝です♡楽しいトークも
ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
2008/11/15

復活

ご無沙汰してました!
先週…パソコンは動かなくなるわ、
風邪で熱を出し、楽しみにしていたお出かけをキャンセルすることになるわ
で、かなりダメージをくらっちゃってた私ですが、
復活しましたー

パソコンは、完全にハードが壊れていると診断をされたので、
新しく買い替えることに。
これで快適ネット生活~♪とウキウキしてたけど、
色々まだ慣れてないので、手こずってます
やっと、ひさしぶりに更新できた~ふぅ



ところで、そんな中、火曜日にNON DE BOOさんへ行きました。
ウェルカムボードの完成形を見せてもらうため、
刺繍の周りを飾る、リースを作成してくださったヤンチャニカさんに
出来上がったウェルカムボードを持ってきてもらったんです♪

きゃー♡とってもステキなリースで、本当にうっとりでした
早く写真を載せたいけど、オーダーしてくれたお嫁さんの結婚式までは
我慢しますムフフ、詳細は11月下旬に。



ちょうどその日、NON DE BOOさんでは、店内をクリスマスディスプレイの作業中で、
飾り付けをされた方に、色々お話をうかがえて楽しかったです。

P1000657.jpg P1000648.jpg 
窓辺やテーブル、天井も、クリスマスのデコレーションでキラキラかわいい♡



その日に、私が納品してきたものは…

くるみボタンのヘアゴム。

P1000630.jpg
冬らしく、雪の結晶や新しいタイプのイニシャルも。
パールをちょこんと。


エッフェル塔のコースター。

P1000633.jpg
上の端っこにはちょっとレースを。


エッフェル塔のハンカチ。

P1000635.jpg
こちらは、オーダーいただいた♡ものです。


その他にも少し、納品させてもらいました
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
2008/11/05

maple farm'sへ

最近、パソコンの調子が悪くて、ついに起動しなくなってしまいました
もしかして、あの雷事件のせいでしょうか…。ああ、いやだ。
そんなわけで、なかなか更新ができなかった日々です。
・・・で、今日は、実家にパソコンを使わせてもらいにきました。
早く直して、みなさんのとこにも、思う存分お邪魔しに行きたいー


先日、前のバイト仲間のakikiさんとsiiちゃんと『cafe de Loterie(ロトリー)』へランチに。
おいしいご飯をいただきながら、おしゃべり♪とっても楽しかった
akikiさん、siiちゃん、今日都合が合わず来れなかったsekkoさん、と、
ほんとに楽しいメンバーに出会えたバイト。
改めて、あのバイトやってよかった~。
akikiさん、イベントのお手伝い&フライヤーの件もありがとうございます!



その日、ランチのあと、siiちゃんと一緒に『maple farm's(メイプルファーム)』へ。

二人とも、11月から、『maple farm's(メイプルファーム)』の中の、
手作りの品を扱っている『Petillant(ぺティアン)』というお店に
委託させてもらえることになり、納品に行ってきましたまず2か月お試しの契約で。
よく見に行って、かわいいなぁと思っていたお店なので、
自分のものが置いてもらえることになるなんて、信じられないかんじ。
とってもうれしいです

s-maple (3)
ひとつの町並みのようなmaple farm's。

s-maple (5) s-maple.jpg
かわいいお家みたいな、『petillant』さん



納品してきたものです。


s-maple (11)
くるみぼたんのヘアゴム。


s-maple (16)
刺繍したモチーフを付けたブローチ。
スワロラインストーンやチェコビーズ、パールラインストーンなども使ってます。


s-maple (14)
しおり。すずらんとエッフェル塔の刺繍です。
読書の秋に…。


s-maple (13)
布ブローチ。キルトをつめてぷっくり。
りすとうさぎが、首にキラキラネックレスをしてます。


s-maple (18)
エッフェル塔のティッシュケースとバレエシューズのポーチ。


『maple farm's』に行かれた方は、よかったら見てやってくださいませ
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

