--/--/--


スポンサー広告
2012/08/11

最近のこと

5か月もご無沙汰してしまいました
その間見に来てくれた方々、心配して連絡をくれた方々、
どうもありがとうございました♡
夜になると、パソコンに向かう力が残っていなくて
なかなか更新できませんでした。
私は毎日クタクタだけど(笑)、元気です!

刺繍やハンドメイドは全然やれていないので、
今回は、息子の最近のことについて、
覚書的に色々書かせてもらいます。
よかったら、お付き合いください。ペコリ。


息子は、いつの間にか(!)8/5で、1歳6か月になりました。

120807_1644171.jpg120807_1643561.jpg


少し前から「はーい」と言えるようになり、
いいお返事でかわいかったのですが、
最近は「いやいやいや」と激しく首を振る事も増え、
ちょっとやっかいになってきました(笑)。
色々分かってきて、ますますおもしろくなってきましたが

1歳前から歩き始めたので、
今はすごい勢いでたったか走り回っています。

言葉は「パパ」そして「じいじ」「ばあば」も言えるように。
言えるのが嬉しいらしく、何度も「パ~パ♡」とか言ってます。
なのに「ママ」は言ってくれません
息子的に、発音しづらいみたいです。
「わんわん」「にゃーにゃー」「はっぱ」も言えるというのにーーなぜ!
なので、私を呼ぶ時は「おーい!」。←しかも結構低めの声で(笑)
亭主関白の旦那さんか!?

そして、見ていて、男の子だなぁ・・・とすごく感じる今日この頃。
異常に車が大好きで、ちょっと前に「ブー(ブ)」と一度言えたのを皮切りに
お散歩中、車が通るたびに「ブー!」駐車場に行っては「あ!ブー!」「あ!ブー!」。
朝から晩まで車のおもちゃを持っていて、
車の本を読んでくれと持ってきたり、車の絵を書けと紙を渡されたり
NO ブーブ,NO LIFE. な日々に付き合わされています


オリンピック中ですが、なかなか見られず・・・。
でも、今日のバレーボールは見られました!
銅メダル、すごーい!やったーー!!
日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/11

お久しぶりです

大地震から一ヶ月。。。


育児に追われていたのと、「節電」のため、
ずっと更新せずにいましたが、
「その後、無事元気にやっています」というご報告がしたくて
久しぶりに更新させていただきます。


ここ水戸でも、被害は大きくて、
道路や橋には亀裂が入り、陥没したところもあり、
多くの家やお店の塀や瓦が壊れていましたが、
現在は、元の生活に戻りつつあります。


私は、あの瞬間、
赤ちゃん、そして手伝いに来てくれた母と一緒に
自宅にいたのですが、本当に怖かった
食器棚が倒れ、ガラスや器の破片でキッチンは
足の踏み場もなくなり・・・。

当日は、断水と停電のため、真っ暗で寒い中、
オットに懐中電灯で照らしてもらって、授乳とオムツ替え・・・。
余震も頻繁に続いていたので、不安で心細かった
そして停電だったし、携帯もつながらなかった為
その日は情報も少なかったのですが、
翌日テレビを見て、あまり被害に驚き、
改めて、ケガもなく無事だっただけでありがたいと思いました。

少しの停電、断水だけでも大変だったな、と思うのに、
避難所生活の方達、被災された方達は
どんなに大変で、つらい思いをされていることか。。。
そして、犠牲となり亡くなった方達、そのご家族を思うと・・・。


まだまだ余震も怖いし、福島の原子力の問題も不安だけど、
とにかく一刻も早く落ち着いて、復興し、
みんなが元の生活に戻れることを心から願っています。




そんな中、出産から二ヶ月が経ちました。
赤ちゃんのめざましい変化、成長っぷりに、毎日驚かされています

P1040620.jpg
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
2011/02/14

ご報告遅くなりましたが

予定日の二日後、2月5日の15時半過ぎに、
3092gの男の子を出産しました!

いろんな事があって、結構大変なお産になってしまい
入院日数も延びてしまいましたが、
先日、母子ともに無事退院し、
傷の痛みと慣れない育児に悪戦苦闘中です

赤ちゃんはとっても元気です♪


しばらくブログupはできないかもしれないけど、
ちょっと落ち着いたら詳しく書きたいと思ってます。
あぁ、お友達のブログにも、ゆっくりおじゃましたーい!
日々のこと | Comments(6) | Trackback(0)
2011/02/02

2月

P1040403.jpg

もう2月!
今年のカレンダーも、一枚終わってしまいました。早い!
このカレンダーは、年末にネットで偶然見つけて購入したもの。
Linkle Graphics」というデザイナーさんのです。
ポストカードとかも、アンティークっぽい雰囲気があって、
ステキです♪



ところで、明日は節分!
そして、私にとっては出産予定日でもあります。
こちら的には一応準備OKなんだけど・・・
まだ出てくる気、ないのかなぁ。
出たい時に出てくればいいよ~なんて思っていましたが、
あんまりのんびりしていると、強制的に入院日を決められて、
出産を促されるみたいなので、ちょっと焦ってきました
やっぱり運動したり、いっぱい歩いたりしないとダメなのかなー。
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/27

まだ

P1040366.jpg

先週末の妊婦健診で、
「産まれるまで、まだもう少しかかりそうだね」
と言われました。


ほっ
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、
出産はやっぱり怖い!
それに、育児が始まったら、しばらくは大変だろうから、
焦らずに、残りわずかのノンビリ時間を楽しみたいと思います


写真は、手編みのベビードレス。
私が作りました~と言いたいところですが、
私、編み物はほとんどやった事がありません
お義母さんが、編んでくれました♡
退院時に着せるのが今から楽しみ!


私も、チクチクだけじゃなく、
あみあみもできるようになったら
作りたいものがもっと広がりそう♪
いつかお義母さんに教わろう!
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

