--/--/--


スポンサー広告
2012/09/12

ちょっとチクチク

前回の記事を書いて、2、3日後に、
息子がついに「ママ」と言えるようになりました♪ワーイ

今や「ママ、ママ、ママ、ママ、ママー!」て
よく連呼しています。
今度は、言い過ぎーー

そして、「ママ!!」&指さしで、いろいろ命令されるように・・・。

「ママ!」(子供が乗るおもちゃの車に、ママ乗って!)
「ママ!」(滑り台をママが滑って!)
「ママ!あっち!」(抱っこして、エレベーターじゃなく階段で家まで行って!)
「ママ!あっち!」(ベランダに出て!)→そして、窓を閉めて私を閉め出し、ニヤニヤ眺めています。
などなど

なんだか、私が遊ばれているみたいです(笑)


ところで、今、そんな彼が夜寝た後、
余裕のある日は少しチクチクしています♪

メイプルファーム「ペティアン」さんで
今月の終わりに始まる「木の実のなる頃展」
私も参加させていただく予定です。
ほんの少ししか作れそうにありませんが、
それでもいいと言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・

森の動物達や木の実などの雑貨が集まって
かわいいイベントになりそうな予感



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  ↑このバナーをクリックしてもらうと(ブログ村ランキングページが開きます)、ランキング順位がupします。
    ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

   
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/27

もうすぐ春!

まだまだ寒い日が続いていますが、
もうすぐ3月。春が近づいていますね!


かなり前のお話なのですが、
お友達のsiiちゃんが、委託販売(『pole pole』として、かわいいアクセなどを)しているお店に
私の作ったビオラのブローチを付けていってくれたおかげで、
嬉しい事に、お店の方が興味を持って下さり、
委託販売のお誘いをしていただきました
で、そのころはまだ子育てでバタバタだったので
『春頃にでも・・・』ということに。


そして、いよいよ来月3月18日から、
siiちゃんと一緒に、二人展として、
展示販売していただくことになりました!

すこーしずつ作りためた物たちを

tenori』さんにて。
埼玉の川越にある、とっても素敵なお店なので、
すごくうれしい&ドキドキワクワクなんです!

春のてしごと2人展(1)

DMおもて面(1)
↑クリックで拡大します。


未だに、うちの子、
昼間はすぐ起きちゃうし、夜も1~2時間おきには起きるので、
ビクビク怯えながら(笑)作業しています。
なので、作り慣れた物、小さな物が中心になりそうです。
それでも、なかなか進まないー
けど、やっぱり刺繍は楽しいなぁ♪



息子は、1歳になりました!
家の中では、毎日スタスタと歩いて楽しそうにしています。
こちらが言う事を色々理解できるようになり、
指さしで色々伝えてくるので、
コミュニケーションがとれるようになり、おもしろいです
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13

寂しいけど・・・!

前にも書きましたが、このあたりでも、
今回の地震で被害にあわれたお店は
少なくなかったようです。

私が委託させてもらっていた『A Bird On The Branch』も、その一つ。

地震により、お店の建物に数多くの亀裂が入り、
外の塀は崩れ落ちたり、と多大な被害を受けたそう。
そこで営業を続けるのは大変危険、という事で
お店を閉店されました。


建物も、店内もとてもかわいくて、
そのお店にピッタリの素敵なオーナーさんの、
魅力的なお店でした。
いつ伺っても、オーナーさん、そして来店されたお客様との
おしゃべりが楽しくて、数時間あっという間に過ぎてしまう・・・
あのお店でどんなに笑ったことか

↓地震のずーっと前に撮った、お店の様子。
P1000792.jpg P1000793.jpg
P1000789.jpg


大好きなお店がなくなってしまったのは、とても残念です。
ですが、幸い、急いで外に避難したオーナーさんに
怪我はなかったとのことなので、本当に本当によかったです。

たくさんのお客様に愛されていた『A Bird On The Branch』の思い出は、永遠です
本当にお疲れ様でした!大変お世話になりました。



このような被害の話を聞いたり、テレビを見ていると、
私は育児に精一杯で、何も出来ず、
もどかしい気持ちになったりもします。
でも、私が落ち込んでいても何の意味もない!
いつも通りの生活をしつつ、復興を願います。
その為にも、早く福島原発が安心できるようになってほしいよー



GWには、初節句だったので、
両家の家族に集まってもらって、お食事会をしました
本人は、衣装を着せられ、皆に激写されて不思議顔でしたが

衣装は、兜を購入したお店でいただいた、
桃の刺繍入りの羽織り。
一緒についていた桃のはちまきも締めて、
すっかりももたろさんに。
桃太郎のように強くなるように。なのかな?

私は、久々にゆっくり外で食事できて、楽しかった~♪
リフレッシュになりました



そして先日の母の日は、
今回は、妊娠中から出産、育児でいっぱいお世話になり、
親のありがたみをすごく感じたので、
両方の母にちょっぴり奮発してプレゼントしよう!
と少し張り切りました。

そんな私も、当日、
夫からピンクのバラの花束をもらいました。
「へ?何でー??」と言っちゃったら、
「ママになったからだよー」と言われ、
自分も母の仲間入りをした事に気がつきました(笑)。
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/06

今度のイベント『Country Market in HITACHINAKA』

年末、イベントに参加させていただく予定です。


↑クリックすると少し大きくなります


カントリー雑貨WOOD BELLさん主催 7th Country Market

12月20日(日) 松戸体育館にて(ひたちなか市松戸町)
             11:00~15:00 

         tel:029-271-3760(WOOD BELL)

※地図内に記された駐車場をご利用ください。
  会場内は土足厳禁ですので、スリッパをご持参いただきますよう、お願いいたします。
 



1dayのみ4時間のイベントですが、50以上のブースが出て、
毎回大盛況のイベントということなので、楽しみです!
でも、こんな大きなイベントに参加するのは初めてなので、
どんな感じなのかドキドキだったりもします☆
今回も、お友達数人と一緒に参加させていただきます。(なので、心強い
また近くなったら、持っていくものなどのことを紹介させてもらいます。
何作ろうかな~♪
お知らせ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/13

イベントのお知らせ

GENERALSTORE&CAFE NEUTRAL さんのイベントに
参加させていただくことになりました。
                   ↓
neutral.jpg


蚤の市&マルシェ
ANTIQUE MARKET & MARCHE

2009年6月7日(日) 10:00~18:00
       8日(月) 10:00~15:00

ヨーロッパの古い物と
ものづくりに関わる作家さんたちの作品や
焼き立て天然酵母パン、手作りキャンドル、
手作りマルセイユ石鹸、焼き菓子など 盛り沢山です。

天然酵母パンは日替わりで11時から販売します。
(なくなり次第終了となります)

駐車場は、7日(日)に限りお店の近くに臨時駐車場ができますが、
限りがありますので、お友達同士乗り合わせでお願いします。


GENERALSTORE&CAFE NEUTRAL
     Tel:029-259-7717  水戸市大足町1936-2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前のイベント『la petite chambre』のメンバーで、
7日(月)に参加する予定です。(もしかすると変更があるかもしれません)
 ⇊
・tic-tico(布・ニット小物)
pole pole(アクセサリー・布小物)
・un peu(手刺繍を施した布小物・アクセサリー)
※今回は、都合によりFlannel Flowerはお休みします。

ステキなお店のイベントですし、
人気のお店や作家さん達が集まるイベントなので、
お誘いいただいたときは、
「ほんとに私が、いいのかな?ドキドキ」という気持ちでしたが、
自分自身もイベントを楽しむつもりで、参加させていただこうと思います♡
たくさんの方に興味を持っていただけるよう、
心を込めてチクチク頑張ります!
お知らせ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

