--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/22

ベビーグッズ

赤ちゃんのものって、ほんわかカワイイ動物モノが多くて、
見ているだけで楽しい♡

P1040935.jpg

↑いただいた物も、自分で選んだものも。
 かわいくて、なんだか癒されます


男の子だし、そのうち「こんなのイヤ!」って
言われるかもしれないから、
今のうちは、思いっきり自分の好みで
楽しませてもらおうっと


最近買った、お気に入りは
リサ・ラーソンの絵本。

P1040925.jpgnaka.jpg

数字を覚えるためのもので、
色使いや動物の絵がかわいい!

まだまだ本人には、数字のお勉強は早いけど。
小さめのサイズで、紙が厚いので、
赤ちゃんでも掴みやすくて、
私がめくってると、一緒に手を出してきます。
そして、最後は必ず本の角を舐めようとする(笑)
のですが、この本は角がまるくなっているので、安心です。



4か月も半分を過ぎました。
「キャッキャ」声をあげて笑う事が増えてきて、
首がすわり、寝返りもできるようになり、
「アーーヴー」と、お話もいっぱいするようになって、
子育てもますます楽しくなってきました。

どんどんできる事が増えて、
まだこの世界に出て来て4か月余りだというのが
なんだか信じられないくらい

「ほんとに赤ちゃんの時期は短くて、あっという間だよ~」
と、よく聞きます。
赤ちゃんの日々の変化を見逃さず、
今を大切に、楽しまなくちゃー♪
スポンサーサイト
お気に入り | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/27

うれしい訪問

友達のHっぴと旦那さまが、遊びに来てくれました。
夫婦同士4人でランチに一緒におそばを食べに行き、その後我が家へ。
お茶をしつつ、おしゃべりしました♪
4人で会うのは久しぶりだったけど、そんな感じもせず、楽しかった!

おみやげに「ルブラン」の焼き菓子をいただきました。ジャムも!

P1030505-1.jpg P1030503.jpg

Hっぴが「あのね、この箱絶対好きだと思って!」と渡してくれた、このお菓子の箱を
見てびっくり。
実は私、ケーキを買いに「ルブラン」へ行くたびに、この焼き菓子の贈り物用の箱を
かっわいいなぁと思っていたんです!
他にも色々あったけど、これが好きだろうと思って、わざわざ指定してくれたそう。
さすがだ~♡
もちろん、中身もおいしくてうれしかったけど、
箱好きにはたまらないおみやげでした。

P1030514.jpg
こんなかわいいチョココーディングクッキーも♪

人を喜ばせるのが得意というか、喜ぶものを選ぶのが上手な人っていますよね?
Hっぴは、まさにその一人。
相手の事をよく考えて、その人が好きな物や好きな事をちゃんと選んでくれるんだよね。
私も見習いたい!と改めて思いました。

今回は、あまり時間がなかったので、名残惜しかった!
また是非、四人で、そして女二人だけでも、ゆっくり会いたいな。
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

映画

昨日は、バレンタインデイ。
オットのチョコを選ぶとき、ついチョコそのもの以上に
パッケージに目が行ってしまう。。。
だって、バレンタインチョコの箱や缶て、かわいいのが多すぎる。
今年も、箱重視で選んじゃいました
とにかく、何でも、気持ちが伝わればね!

P1030473.jpg



話は変わって、
先日「食堂かたつむり」を見ました。
公開を楽しみにしていたのですが、
実際、すごくよかったです。
見ながらいっぱいニッコリしたし、涙もしました。
そしてとにかく、お料理がみんなとってもおいしそう!!
主婦の私としては、お料理って日々必要にせまられて作っているって感じだけれど、
もっと自然の恵みや命をいただくことにキチンと感謝して、
食べる人の事を思って、丁寧にお料理しなくちゃ、と思ったりもしました。
原作を読んでいないので、読んでみたいです。


映画といえば、すごい人気の「アバター」。
世界興行収入歴代1位を更新らしいですね。
私は、予告編を初めて見た時、青い未知の生物に怯え、
全く興味がない…どころか、ちょっと怖いから見たくない!と思っていました。
しかも、3Dメガネ別料金と聞き、ますますイヤ!と(どケチ?・笑)。
しかし、「映像がほんっとうにキレイで、びっくりするよ。すごかったよ…」
「よかったよ。一回、見てみてほしい」などと、見た人達に勧められ、
見に行くべきかなぁと、今ちょっと考え中です。
お気に入り | Comments(5) | Trackback(0)
2009/12/25

Merry Christmas

今年は24、25日とも平日なので、
我が家では祝日の23日に、
今年流行りの(?)巣ごもりクリスマスパーティーをしました。

P1030328.jpg

オットがナポリピザのマルゲリータを作ってくれて。
おぉクリスマスカラーで、ピッタリ!
チキンやケーキもお腹いっぱい食べました♪

それにしても『23日だと、やっぱりクリスマス気分がまだ今いち盛り上がらないかね~』
と言ったら『飲んだり食べたり、楽しけりゃ何でもいーじゃん』とオット。
そして、『あ、じゃさ、うちは天皇の誕生日を祝ったってことで』と。
う…うん(笑)。

そんな我が家のクリスマスでしたが、
すごく欲しい物が特に浮かばないから、今年はプレゼントなしでいいや~と言ってたのに・・・

アロマディフューザーのプレゼント
いいなぁと見てたの、覚えててくれたんだ!オットサンタよ、アリガトー!

P1030342.jpg

早速つけてみると・・・すぐにミストが出て、
今まで使ってた熱で香るタイプのアロマポットより
断然、香りが広がります。うれしいな♪


今日は、ほんとのクリスマスですね!Merry Christmas!!
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16

思った事つれづれ

この前、夫と『ディア・ドクター』を観にいきました。
監督が有名になった前作『ゆれる』がよかったので。
今回の『ディア・ドクター』は、数年間も無医村だった僻地で働いていたお医者さんが
突然失踪したことから始まります。
前作の『ゆれる』はとてもシリアスでしたが、
『ディア・ドクター』は、笑えるシーンやホッと心温まるシーンなども
あって、楽しかったです。
けど、難しい問題というか、考えさせられるところも多々あり。
鶴瓶さん、瑛太さん、香川照之さん、八千草薫さん、余貴美子さん・・・。
など、出演されている方たちもいい♡
私は、見てよかった!と思いました。
私が行った映画館では、観客が異常に少なかったので、
なぜ??と思って書いてみました。


話は変わって、最近うれしいことがありました。
このblogを偶然ご覧くださった方から
私の刺繍小物を気に入っていただき、直接お問い合わせをいただきました。
そして同じころ、やはりblogをご覧になられ、
委託先のお店にお問い合わせくださった方もいらして!
そうして、あの子たち(刺繍小物・笑)
県外の少し遠いところへとお嫁入りに旅立ちました。
とってもとってもうれしい事です♡
blogをやっていてよかったなぁと、心から思いました。
改めて、ありがとうございました!
そして、いつも見に来てくださっている方、
応援クリック(下のバナー↓)をしてくれている方、
ありがとうございます!今後もよろしくおねがいします


うれしいことと言えば、友達の結婚式がいよいよ今週末です
たっのしみーーー♪
先日、ウェルカムボードが完成し、発送しました。

P1020530-1.jpg

お式が終わったら、ウェルカムボードについて報告したいと思っています
お気に入り | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。