--/--/--


スポンサー広告
2011/08/21

久々のハンドメイド

我が家の赤ちゃん、6か月になりました!
もう半年なんて早いなぁ~~って、寂しいような、
いや、まだあれ(出産)から半年しか経っていないなんて!
と、信じられないような、不思議な思いです。

最近、やっと髪が少し生えそろってきたのに、
頭を左右に振ってこすりつけるのと、
イライラした時、髪を引っ張って自分でむしっちゃう(!)ので、
後頭部がハゲちゃびん
そんな後ろ姿もかわいいのですが(親バカ)。
毎日、ハイハイに向けて四つん這いの練習にいそしんでます。



私は・・・育児に追われて、自分の時間が取れず、
結局、赤ちゃんのために、何も作れずにいましたが、
やっとすこーしずつだけど時間ができたので、
スタイを作る事に。

なんせ、毎日よだれが滝のごとく出続けるし、
離乳食がはじまったので、
何枚あっても足りないくらいで

それと、そろそろハンドメイドも再開したいのですが、
ずーーーっと針と糸に触っていなかったので、
リハビリも兼ねて(笑)。



結構肌が弱い子なので、表は優しいダブルガーゼ、
裏は吸収するようタオル地で、作りました。

P1050091-2.jpg

パンダとパンという意外な(?)組み合わせの柄が
プリントされたダブルガーゼ地で。
周りは手縫いでステッチ。

P1050088.jpg

こちらは、シンプルな生地を使ったので、
ちょこっと刺繍を。
ハリネズミとテントウ虫。


それにしても、寝ている間に・・・と思って
私が作業をし始めた時に限って、
なんだかすぐに起きちゃって泣いて・・・
の繰り返しで、簡単なスタイでも
なかなか作れません
「しばらく起きないでね~」という、私の焦りを見透かされているかのよう!
あぁ、早くたくさん作りたいのにー
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/09/16

HAPPY WEDDING

週末、友達の結婚式に行ってきました!

会場内に入るとすぐ、
前に書いたように、私が刺繍をやらせてもらい、
その後、花嫁自らがプリザーブドフラワーを使って
額装した、コラボのウェルカムボードが飾られていました!
ミニバラの間にパールも散りばめられていて、可愛かった~
こんなに可愛く仕上がった姿を見れて、うれしかったです♪
白が基調の一軒家ウェディングだったので、
会場の雰囲気にもぴったり♡



P1030870.jpg

刺繍は、白い生地に、淡いピンクの糸一色で。
チェーンステッチとバックステッチでシンプルに刺して、
上下をレースで少し飾りました。




それにしても、素敵な結婚式だったなぁ
チャペル、披露宴会場の建物がどちらも白で統一されてて、
間にはお庭が広がっていて・・・。
ウェディングドレスも、カラードレスも可愛くて、
すごく似合ってたし♡
そして何より、終始、新郎新婦がとても楽しそうで、
幸せそうだったのが印象的でした

P1030980-2.jpg

新郎から新婦へ、サプライズで電報を送ってあったり、
新婦自ら、すばらしいエレクトーンの演奏をしたり、と
色々楽しくて和やかな、笑顔がいっぱいのお式でした。


ちなみに私は、友人代表スピーチをやらせてもらったのですが、
ぜったい笑顔でお話する!つもりだったのに、
実際は、すごく顔がこわばっていた気がする
いくつになっても、緊張症は治りませんわ。
でも、お祝いの気持ちは伝わったはず

本当におめでとう!末永くお幸せに♡
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/25

桃色

また、とっても久しぶりの更新になってしまいました
その後、だいぶ落ち着いているのですが、
この猛暑に完敗!って感じで、体力とやる気がかなり衰えたまま
困ったものです


そんな私ですが、
少し前に友達に会いました♫(家族以外に会うのも久しぶりだったの
その友達、9月に結婚式を挙げるのですが、
プリザーブドフラワーができる子なので、
自分でウェルカムボードを作る予定♪
そこで、その文字の刺繍を、私に依頼してくれていたのです。
私の入院騒ぎのせいで、随分お待たせしてしまったのだけど
やっとこさ、お渡しできました。



白地にピンクのステッチ。
あとは、彼女自身がプリザのお花でデコレートして完成します。
彼女らしく、かわいらしく仕上がるんじゃないかな~と楽しみ♪
来月の結婚式、ワクワクです♡


P1030876.jpg

お土産に、『マリア・ヴェルト』のケーキをいただきました。
薄いスポンジ生地の上に、桃がまるごとドーン!!
種をくり抜いた桃の中には、生クリームとラズベリーが。
桃が大好物な私には、感激のおいしさでした。
期間限定のケーキだそうです。また、食べたい…!

桃は大好きだけど、きれいに無駄なく(?)
剥いたり切ったりするのが難しくて、いつも四苦八苦している私。
こんな風に、きれいに種だけをくり抜くにはどうしたらいいのでしょ??
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/04/26

新作コラボ

本日2つ目の記事UPです♪

先日カルトナージュを教えてくださったsheepさんが、
私の刺繍を使ったコラボ作品の、新作が完成したということで、
写真を送ってくれました~!

P1030394.jpg

私のカットワーク刺繍のリボンやビオラを、ワンポイントに使ってくれています♡
ベースの白い生地に、リバティプリントの小花柄が効いてますね~
春らしいし、女の子らしい仕上がりで、かわいい♡

P1030395-2.jpg

内側には、リバティが大きく使われていて、開けた時にもパッと華やかで
うれしいですね♪

ペンケースですが、
メガネケースとしても使える大きさだそうです。
詳しくは、sheepさんのブログでcolorful sheep farmの手作りBOOK


このsheepさんの新作たちは、ネットショップ[plus+ closet]さんでの販売となります。
[plus+ closet]さんは、ハンドメイド雑貨のネットショップで、
大人可愛い「オトメ」をたくさん詰め込んだお店。
是非、遊びに行ってみてください♪→[plus+ closet]
刺繍 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/05

新しいネックレス

今日もあいにくの雨
なんだかすっきりしたお天気にならない毎日ですねぇ。


でも、やっぱり春
装いも軽くなってきたときに活躍するロングネックレスが欲しくなり、
自分で作ってみました。

P1030613-1.jpg

石や大きめビーズを使って。刺繍したビオラモチーフも入れて。
肩がこらないよう、軽くしたくて、細いチェーンを使いました。
早速、お出かけ時には使っています。

なかなか気に入ったので
同じようなネックレスをもう一つ作って
今度、お店へ納品させていただこうと思っています。



↓今(4/5)見たら10位に入ってました~♪アリガトウゴザイマス♡

  そして、今(4/6 11時半)4位になってました!!ワーイ!うれしいです♪ペコリ。
刺繍 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

